Q&A
商品についてやご購入について、お客様からのよくあるご質問をまとめたものです。
商品について
-
- コーヒーの賞味期限はどのくらいですか?
-
レギュラーコーヒーは、未開封で製造日より1年です。
リキッドアイスコーヒーは、未開封で製造日より1年です。
ドリップコーヒーは、未開封で製造日より1年~1年半です。
-
- コーヒーの保管はどこが適していますか?コーヒーの保存方法を教えてください。
-
高温・多湿を避け、冷暗所にて保管してください。
開封後は、お早めにお手持ちの缶や袋(空気を押し出してクリップ等で密閉するかジップロック等)に小分けに密封して保存していただくと、劣化が少なく保存することができます。
また、コーヒー豆は温度が低い方が、より鮮度を保つことができますので冷蔵庫で保存されるよりは冷凍庫で保存されることをお薦め致します。
なお、冷凍庫で保管される際の注意点として、冷凍庫からコーヒー豆を長時間出したままにされると、温度差があり水滴がつきやすく、 湿気をいれてしまう原因になりますので、速やかに冷凍庫へ戻すようにしてください。
冷蔵庫、または、冷凍庫で保存して頂いても、1,2ヶ月は十分に美味しく飲めますが、保存は珈琲豆のおいしさを一定に保つものではありませんのでなるべくお早めにお飲みください。
-
- レギュラーコーヒーはどのように包装されていますか?
-
製造時に窒素ガス充填を行いパックしています。
また、袋にはコーヒーの鮮度を保つために『ガス抜きバルブ』を取り付けています。
ガス抜きバルブは外からの空気の侵入を防ぎつつ、時間の経過とともにコーヒーから発生する炭酸ガスを自動的に袋の外へ放出し、袋が破れる事を防ぐ役割があります。
-
- 農園指定コーヒーと、一般のコーヒーはどこが違うのですか?
-
コーヒーも農作物ですから、地域が違うと気候風土も異なり、味や品質がばらつきます。 同じ「ブラジル」でも、良いものが採れる地域、優れた栽培を続ける農園までを 指定することによって、 品質の高いコーヒー生豆だけを限定して買うことができるのです。
例えば、一般に「ブラジル」という品名のものは、ブラジル国内の広域で採れたコーヒー豆をミックスしたものをいいます。 一方、農園指定コーヒーのブラジル・ブルボンの場合は、ブラジルの中でも<モジアナ地区>の<カショエイラ農園>というところまで限定しています。
お米でいうと同じ「コシヒカリ」でも、高品質でおいしいものを買おうと思えば 新潟県は魚沼産など高品質なお米の採れる地域、場所を限定したものを選ぶ、ということはありますよね。CAFE工房の農園指定コーヒーは各国のトップクラスといってよい品質のものを厳選しているので、ぜひ飲み比べてみてください。
-
- 深煎りのコーヒー豆の油について
-
コーヒー豆は、深煎りすると、植物性の脂肪分が表面に現れます。
一見、油でベタベタしている状態になりますが、 ロースト直後のアイスコーヒー豆(深煎りの豆)を、パックするとこの様な状態になります。
品質、味的には問題はありません。
-
- コーヒーの味が渋い・・・うすい・・・等、好みの味に調節するには?
-
コーヒーの味が濃すぎる、薄すぎる・・・
そんなときは次の3つの点をチェックしてみてください。【コーヒーのおいしさを決める3つのポイント】
1.抽出時間の調節(3分間が基準です)
基本的には、ハンドドリップでもコーヒーメーカーでも3分間が最も理想的な 抽出時間です。味の濃さや渋みがイヤという方は、抽出時間を短めにしてみてください。2.粉の量(1人前10gが基本です)
1人前10g、湯の量は140ccが基本です。薄いのがよい方は7~8gにしてみてください。マグカップならお湯が多いので、15gくらいが目安です。3. 挽き方
カフェ工房の粉はすべて中挽きです。もっといろんな挽きで楽しみたい!という方には、豆のご購入をおすすめします。ミルでお好みの粗さに挽いてお楽しみください。★渋みが気になる方・・・・挽きを粗くしてください。
★濃く抽出したい方・・・・挽きを細くしてください。以上、3つのポイントを調節して、お好みの味に出会ってください。
もちろん、コーヒー豆の品質は最も大事ですが、挽きや淹れ方でかなり違いが生じます。
おいしい!といえるコーヒーに出会うためのひと工夫、どうぞ楽しく実験してみてください。
-
- ドリップバッグに使用されている素材は何ですか?
-
この素材は「不織布」(ふしょくふ)という素材です。
「不織布」はプラスティック系の合成繊維で出来ています。
これをフェルトのように絡ませて布状に仕上げています。
一本一本は無色透明なのですが、それが繊維として重なると光を乱反射して白く見えるようです。よって、不織布は白いですが、無漂白です。
合成繊維そのものは、無味無臭であり、食品衛生基準に適合しています。
また塩素系樹脂を一切使用していませんので、単体での燃焼ではダイオキシンも発生いたしません。
※紅茶などに使用している三角ティーバッグの素材も同素材でございます。
-
- ドリップバッグ本体と、カップに引っ掛ける紙の部分は どうやって引っ付いているのですか?
-
ドリップバッグの素材である「不織布」とカップに引っ掛ける「紙」の部分は熱によって 「熱溶着」(ねつようちゃく)されています。
溶着する温度は100℃より高いためお湯を注いでも外れない仕組みになっています。
もちろん接着剤などは一切使用しておりませんのでご安心くださいませ。
-
- ドリップバッグ10Pとお買い得100P(130、200)では、 なぜ1個あたりの値段が違うのですか?
-
お買い得100P(130、200)は1つのダンボール箱にバラで入っている為、安く販売させて頂いております。
ご自宅、勤務先等で毎日飲まれる方にご好評頂いております。
-
- 安いドリップパックコーヒーを探してこのHPにたどり着きました。 ヨーロピアンブレンドと業務用ドリップ、 どちらを購入するか迷っているのですが…
-
苦味、コクのバランスのとれたコーヒーをお探しでしたら、ヨーロピアンブレンドをお薦め致します。
ミルクを入れても美味しく飲んで頂け、パッケージも4種類あり毎日飽きずに楽しんで頂ける人気商品となっています。爽やかな飲み口のコーヒーをお探しでしたら、業務用ドリップコーヒーをお薦め致します。
1杯あたりの安さNo1と味にもとことんこだわり、珈琲屋としての可能な技術を全て取り入れた企業努力の結晶です。ブラックで飲まれる方に大変ご好評を頂いております。さらに、もっと濃い味のドリップパックをお求めのお客様には、マグドリップをお薦めします。
-
- カタログはありますか?
-
- 返品・交換はできますか?
-
A 商品には万全を期しておりますが、万が一、商品が不足・破損・誤りがあった場合はお届け後7日間以内に当店までご連絡ください。
早急に返品・交換をさせていただきます。
(返品・交換に掛かる発送費用は当店が負担致します)
ただし、コーヒーに関しては、焙煎してから鮮度の劣化が始まる生鮮食料品及び嗜好品となりますので、お客様都合による返品・交換を基本的にお断りいたします。
また、やむを得ず返品になった場合、返送料をご請求させていただく事がございます。
【例】
・味の違いによる返品
・お客様の心変わりによる返品
・商品説明などの思い違いによる返品
・複数回にわたる返品
・ご使用になれられた商品の返品
・お客様に起因する破損・故障による返品
・商品到着後8日以上経過した商品の返品
-
- 有機栽培コーヒー・有機栽培紅茶は、 有機JAS認定工場で作っているのでしょうか?
- 有機JAS認定工場で、厳しい管理体制の下、有機栽培コーヒーおよび有機栽培紅茶を製造しております。
-
- ココアは砂糖が入っていますか?
-
VH純ココア 400g(品番3120)は砂糖不使用です。
その他商品(ミルクココア700g、スティック商品)については、砂糖を使用しております。
-
- 羅漢果の原産国は中国ですが、安全でしょうか?
-
カフェ工房では、2008年3月、「羅漢果顆粒」について、財団法人広島県環境保健協会に依頼の上、残留農薬試験検査をおこないました。
計104種類の農薬を調査の結果、残留農薬は検出されませんでした。
話題となっている「ジクロルボス」「メタミドボス」も検出されておりません。
よって、残留農薬の心配はございませんので、ご安心してお使いください。【該当製品】
羅漢果顆粒500g、ラカンカスティック、ラカンカコーヒーピーナッツ、
羅漢果紅茶ティーバッグ、羅漢果コーヒーバッグ、羅漢果珈琲インスタント
-
- カフェ工房のインスタントコーヒーフリーズドライは、 ネスカフェバリスタでの使用は可能ですか?
-
バリスタでの使用は可能ですが、本来の使用目的と異なるため、味、風味などでネスカフェとは違いますのでご理解ください。
また、200g袋入り以外での販売はしておりませんので、詰め替え等をしてご利用ください。
-
- 過去に販売されていた商品が、「売り切れ」となっています。 再販の予定はありますか?
-
欠品による一時的な売り切れ、メーカー廃番による売り切れの場合、「売り切れ」表示をしております。
再販の予定については、お手数ですが、当店までお問い合わせください。
-
- ステンレス電気ケトルの中に水玉模様が出来ました。このまま使用して大丈夫ですか。
-
水に含まれるミネラル成分が蒸発し、ステンレスに付着するとできる跡で、
人体に影響があるものではございません。安心してご利用くださいませ。
対処法としましては、クエン酸洗浄で除去することができます。
-
- ドリップコーヒーのフィルターが茶色いのですが?
- コーヒーの油脂分が染み出てフックやフィルターが変色することがありますが、品質に問題はありません。
ギフトについて
-
- 包装できますか?
-
ギフト商品は「エコ包装」いたします。
-
- のしを付けることはできますか?
-
はい。できます。
ご希望の場合、必ず注文画面の「のし設定」でお選びください。
基本的には短冊のし対応になります。
不祝儀(仏のしなど)の場合は別途対応になります。
-
- のしに名前を記入することはできますか?
- 誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。
-
- 納品書は発行できますか?
-
できます。
これまでご注文者様情報とお届け先様情報が異なるご注文の場合、
後日ご注文者様に郵送で納品書を送付させていただいておりましたが、
誠に勝手ながら2021年8月1日より、基本的に納品書の後日郵送は行わない運びとなりました。
※ご注文者様とお届け先様の氏名が同じ場合、納品書は商品へ同梱いたします。
法人様からのご注文で、納品書が必要な場合などは、
お申し出いただくことで、個別に対応させていただきます。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-
- 領収書は発行できますか?
-
お支払い方法が「クレジットカード決済」「Amazonペイ」の場合、商品ご到着後、カフェ工房本店サイトにログインしていただき、マイページの購入履歴からWEB領収書がダウンロード可能になります。
その他のお支払い方法(クロネコ代金後払い・代金引換)はお支払い時にコンビニ等で領収書が発行されます。
又、システム上、非会員の方のご注文は、WEB領収書が発行できませんので、予めご了承ください。
領収書の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
-
- お届け先に請求書が届くことはありませんか?
-
お届け先様には、ご注文商品のみお送りしますので、請求書は送りません。ご安心ください。
ただし、お客様よりご指定がある場合は、対応いたします。
-
- 支払い方法は?
-
支払方法は下記からお選びいただけます。
・「クレジットカード決済」(VISA、MASTER、JCB、DINERS、Amexに限ります。)
・「Amazonペイ」(Amazonアカウントをお持ちの方はご利用いただけます。)
・「クロネコ代金後払い」
詳しくはご利用ガイドの支払方法をご覧ください。
●ご請求先は、ご注文主様となります。
●代金引換をお選びいただくと、お届け先でのご請求となりますので、ギフトには利用いただけません。
●お届け先で代金引換でのご請求が構わない場合、「備考欄」に『届け先代引OK』とご記入ください。
もしご記入がない場合は、確認のためご連絡する場合がございます。ご了承ください。
店舗電話番号:0120-002850
-
- 注文から発送まで、どれくらいかかりますか?
-
ご注文日から営業日で1~3日前後で発送致します。
配送が遅れる場合の例
● ご注文内容の不備(先様に失礼のないように、ご確認させていただきたい為)
● 品切れの場合(十分に、商品は用意しておりますが、商品により注文が集中した場合)
● 配送業者の混雑時
● 自然災害などが発生した場合
-
- メッセージカードを付けることはできますか?
- 誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。今後の課題にさせていただきます。
-
- 手提げ袋はありますか?
- 誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。今後の課題にさせていただきます。
-
- ギフトの中身を変えることはできますか?
- 誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。珈琲鑑定士が自信をもってお贈りするギフトです。
-
- ギフト商品以外でものし・包装はしてもらえますか。
-
申し訳ございませんが、ギフト商品以外の、のし・包装は承っておりません。
CAFE工房では、できるだけ早くお客様にお届けすることを目指し通常商品は、簡易包装(のし、包装なし)で出荷させていただいております。あらかじめご了承下さい。
(★ギフトコーナーの商品は、簡易のし・エコ包装にて対応させていただきますのでご利用ください)
お支払いについて
-
- クレジットカードがエラーになってしまう?
-
1.ご入力内容をご確認ください
・カード番号は、カード表面に記載の番号を半角数字にてご入力ください。
・カード名義人は、カード表面に記載の名義を半角英字大文字にてご入力ください。
・有効期限は、カード表面に記載の期限を半角数字にてご入力ください。
2.セキュリティーコードをご確認ください
セキュリティコードは、クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁です。
※半角数字でご入力ください。
※ここに数字が印字されていないカードはご利用いただけません。
※AMEXの場合はカード表面右上の4桁の数字になります。
3.ご注文者様情報をご確認ください
決済代行会社の仕様上、環境依存文字での会員名の場合クレジットカードのエラーがでることがあります。
お手数ですが、カフェ工房会員登録名をマイページより修正いただけますでしょうか。
【サポート外文字例】 髙・﨑・倞・㈱・㈲・―・~
4.ご利用環境をご確認ください
お客様のご利用されている環境によっては、正しく動作しない場合がございます。
推奨環境につきましては、コチラからご確認ください。
上記以外にも、限度額オーバーや滞納などの理由によりクレジットカードをご利用いただけない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※カードのご利用に関するお問い合わせは、各カード会社に直接お問い合わせください。
-
- 登録済みのクレジットカードが使えない場合は?
-
過去にご登録されたカード情報をご利用される際に、決済エラーでご利用いただけない場合がございます。
エラーの原因は、有効期限が切れている、クレジットカードの洗い替え(カードの更新)タイミングやセキュリティーコードが変更されている等となります。
このような場合は、お手数をお掛け致しますが、該当のカード情報を一度削除していただき、再登録をおこなっていただきますと解決できるようです。
-
- クレジットカードの洗い替えとは?
-
クレジットカードの洗い替えとは、有効期限が切れたクレジットカード番号から、新しい番号に自動的更新されるサービスのことをいいます。
具体的には、お客様がお持ちのクレジットカードの運営会社と当店の決済代行先である ヤマト運輸(株)が業務提携をおこなっており、カードの更新情報を共有する事で、お客様自身でクレジットカード情報を変更しなくても自動更新されるというものです。
各種公共料金をクレジットカード払いにされている場合、期限切れの度にカードの更新手続きをしないのも、この洗い替えがおこなわれているためです。
ただし、全てのクレジットカード会社で提供されているサービスではないため、洗い替えがされていないカード情報につきましては、一度削除をおこなっていただき再登録をいただきますようお願い致します。
-
- 登録していたクレジットカードが使えなくなっています。カードの更新月なのですが関係がありますか?
-
ご登録いただいているクレジットカード情報は、カフェ工房では一切保管せず、
ヤマト運輸株式会社の決済代行システムにて安全に保管されています。
ご登録頂いているクレジットカードでお買い物ができない場合で、更新月が近いクレジットカードにつきましては、
以下のデータ更新時のシステム的な問題で一時的にご登録頂いているクレジットカードのご利用が出来なくなるケースがあります。
ヤマト運輸(株)から毎月一回、各カード会社にデータを引き渡し、有効期限の更新をクレジットカード会社で行っています。
その際に1か月以上有効期限が残っているにも関わらず、新しい有効期限に更新されるケースが発生しています。
新しい有効期限に更新されてしまうとセキュリティコードが変わってしまうため、
ご登録して頂いているクレジットカードがセキュリティコードエラーとなり使用できなくなってしまいます。
現在、解決策をとるようにヤマト運輸(株)を通じて各カード会社に強く要請をしています。
改善されるまでは、新しい有効期限のカードの到着を待っていただくしかない状況です。
お客様におかれましては、大変なご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
今後、改善されましたら、こちらにて情報公開をさせて頂きたいと思います。
-
- Amazon Pay とは?
-
Amazonアカウントをお持ちの場合は、Amazonにご登録のお支払方法でお支払いいただけます。
ご購入手続き画面で「Amazonアカウントでお支払い」を選択いただくと、Amazonへのログイン画面が表示されます。Amazonにご登録の「メールアドレス」「パスワード」をご入力の上、ログインしてください。
Amazonにご登録の配送先情報、ご選択可能なお支払方法が表示されますので、ご希望の配送先・お支払方法をご選択ください。
※Amazonポイントは本サイトではご利用いただけません。また、Amazonポイントの付与もございません。
※カフェ工房会員の方は、Amazonアカウントでのお支払い前に、カフェ工房のログイン画面よりログインを行ってください。ログインせずAmazon Payでお買物されますと、カフェ工房のポイントが加算されません。
※Amazon PayにログインできるアカウントはAmazon.co.jpのアカウントのみとなります。Amazon.comのアカウントはご利用いただけません。
※複数配送をご希望の場合はAmazon Payをご利用いただくことができません。複数配送をご希望の場合は、Amazon Pay以外をご利用ください。
-
- Amazon Payが使用できない場合は?
-
お客様がご利用される環境の一部で、Amazon Payが正しくご利用できない場合がございます。推奨環境につきまして、Amazonサポートサイトをご確認ください。
どうしてもAmazon Payが使用頂けない場合は、大変恐れ入りますが、 「クレジットカード決済」「代金引換」または「クロネコ後払い」でのお支払いをご検討いただけましたら幸いです。
※現在iPhoneの機種やバージョンによると、クロームアプリでAmazon Payを使用できない場合が発生しております。safariからであればご注文できるお客様もおられるようですので、ご確認くださいませ。
-
- AmazonPayでAmazonポイントやAmazonギフト券は使用可能でしょうか?
- Amazoギフト券はご利用いただけますが、Amazonポイントやクーポンはご利用いただけません。
-
- クロネコ代金後払いはどんな支払方法ですか?
-
ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供する支払方法で、商品を受け取った後に、お支払いいただけるサービスです。
クロネコ代金後払い(スマホ決済タイプ)
手数料 390円
商品のご到着前後にご登録された携帯電話へのSMSと、Eメールにてお支払い手続きのご案内を送信致します。
商品到着後14日以内にコンビニなどでお支払いください。
※配送状況によっては商品到着前にお支払い手続きメールが届くことがございます。お支払い総額は、【商品代金税込合計 + 送料 730円(北海道・沖縄は1400円)(送料無料商品は除く)+ 振込手数料390円】です。
※ クロネコ代金後払いの詳細につきまして、こちらをご確認くださいませ。
クロネコ後払い(振込票郵送タイプ)
手数料 330円(商品到着後、お支払い頂けます♪)
商品お受取り後にクロネコ代金後払いサービスから請求書が郵送されます。
請求書に記載されている「お支払い期限」内に、コンビニまたは郵便局にて代金をお支払いください。
※ クロネコ代金後払いの詳細につきまして、こちらをご確認くださいませ。
※ クロネコ代金後払いはCAFE工房から領収証の発行はできません。領収書は、お支払い時にコンビニ等でお渡しされます。ご了承ください。
-
- 支払いの際、手数料はかかりますか?
-
代金引換でご注文された場合、手数料380円(税込)を頂戴いたします。
クロネコ後払い(振込票郵送タイプ)(スマホ決済タイプ)でご注文された場合、手数料390円(税込)を頂戴いたします。
クレジットカード決済、Amazonペイでご注文された場合は、手数料は当社で負担いたします。
-
- 送料はかかりますか?
-
ご購入金額にかかわらず、お届け先1件につき、全国一律で送料730円(沖縄/北海道1400円)を頂戴しております。
ただし「送料無料商品」が含まれるお届け先は送料無料となります。※商品名に【送料無料】と記載してあるものが対象となります。
送料無料対象商品はコチラの一覧から
-
- クーポンが利用できない場合は?
-
クーポンのご利用には、発行されたクーポンにより下記のような制限がございます。
制限の詳細にはつきましては、配布された各メールマガジンよりご確認くださいませ。
・ご注文金額の合計に制限がある場合(例:3,000円以上のご注文時にご利用できるクーポン)
・クーポンのご利用回数に制限がある場合(例:お一人様1回限り)
・クーポンのご利用期限に制限がある場合(例:クーポン配布から1ヶ月以内)
また、下記の場合はクーポンのご利用ができません。予めご了承くださいませ。
・会員ログインをしていない場合。
・複数配送をご指定いただいている場合。
-
- クーポンはどうすればもらえますか?
-
カフェ工房本店で会員にご登録ください。
その際に、生年月日とメールマガジンの配信を希望するをご選択して頂いた会員様へお誕生日クーポンやキャンペーン開催時に特別クーポンなどのお得情報をお送りさせて頂いております。
会員登録はコチラ
-
- どれだけ購入しても送料無料にはならないのでしょうか?
-
ご購入金額にかかわらず、お届け先1件につき、全国一律で送料730円(沖縄/北海道1400円)を頂戴しております。
ただし「送料無料商品」が含まれるお届け先は送料無料となります。※商品名に【送料無料】と記載してあるものが対象となります。
送料無料対象商品はコチラの一覧から
-
- 商品代金のご請求先について
-
ご請求先は、ご注文主様となります。
■お届け先がご注文主様と異なる場合も ご請求先はご注文主様となります。
■上記以外をご希望の場合は、ご相談ください。manager@cafe.co.jp
-
- 振込票を紛失してしまいましたが再発行してもらえますか?
-
カフェ工房までご連絡ください。再発行のお手続きをさせていただきます。
-
- 商品発送後に領収書を発送してもらえますか?
-
お支払い方法が「クレジットカード決済」「Amazonペイ」の場合、商品ご到着後、カフェ工房本店サイトにログインしていただき、マイページの購入履歴からWEB領収書がダウンロード可能になります。
その他のお支払い方法(クロネコ代金後払い・代金引換)はお支払い時にコンビニ等で領収書が発行されます。
又、システム上、非会員の方のご注文は、WEB領収書が発行できませんので、予めご了承ください。
領収書の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ。
E-mail:manager@cafe.co.jp
TEL:(フリーダイヤル)0120-002-850
電話受付/月~金 午前 9:00~午後 5:00まで
-
- ネットショッピングの領収書発行の有無について(代金引換決済の場合)
- 代金引換決済は、ネットショッピングに代わって運送会社が代金を回収する方法です。この方法では、EC事業者は直接金銭のやり取りをしていないため、領収書の発行はできません。代金引換決済では運送会社の受領書が領収書となります。もし、EC事業者が領収書を発行してしまうと、二重発行になってしまうため注意が必要です。
お届けについて
-
- できるだけ早くほしいのですが注文後どれくらいで届きますか?
-
平日(月~金)にご注文頂きましたら翌営業日以降、発送が可能です。
お急ぎの場合は必ず至急という事をご記入ください。
可能な限りご対応させていただきます。※但しエリアによって到着日時は異なります。
◎関西、中国、四国 → ~ 2日
○関東、信越、北陸、中部、九州 → 発送後 1~3日
●東北、北海道、沖縄 → 発送後 2~4日
※一部離島等でエリア外の地域があります。※金曜のご注文は、翌営業日以降の受付となりますのでご注意ください。
※お盆、お正月、ゴールデンウィークの前後はお届けが遅れることがございますので ご了承ください。
-
- 配達日・時間帯の指定はできますか?
-
配達ご希望日の4日前(平日:月~金)にはご注文ください。
ご希望日にお届けできない場合はご連絡させていただきます。
◎時間帯午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時※12~14時のご指定は福山通運・日本郵便・佐川急便のいずれかにて出荷いたします。
-
- お取り寄せ商品は配達まで何日くらいかかりますか?
-
カリタ・メリタ・ハリオなどは2~3週間前後みていただいています。(一部在庫を持っているものもあります)
メーカー側の在庫の関係上、それ以上掛かることもございます。
また、お取り寄せ商品につきましては、キャンセルはご容赦くださいませ。
-
- 商品の届け先の変更は可能でしょうか?
-
発送前であれば、ご変更が可能です。manager@cafe.co.jpまでご連絡ください。
※商品の配送状況により、ご変更が間に合わない場合がありますので、予めご了承ください。
すでに発送業者の集荷が終わっている場合、弊社でのお届け先住所の変更はお受けできません。
大変お手数ですが、配送番号をご確認の上、配送業者へ直接お問合せいただき、変更のお手続きをお願いします。
※お客様都合によるお荷物の転送費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
-
- 海外へ商品を発送できますか?
-
申し訳ございませんが、海外発送は行っておりません。
-
- ご注文主様と異なるお届け先の入力方法が分からない。
-
マイページの『新しいお届け先のご登録』からお届け先をご登録いただくことができます。
ご登録完了後にご注文いただきますとお買い物完了までの手順が スムーズに行うことができます。
また、お届け先登録が未登録の場合、ご注文入力画面の『複数配送設定』でお届け先情報をご登録いただけます。
-
- 注文のキャンセルはできますか?
-
ご注文後のキャンセルは可能です。manager@cafe.co.jpまでご連絡ください。
すでに集荷が終わっている場合、弊社へ商品返送後、キャンセルのお手続きをさせていただきます。
※配送業者の集荷が完了し、送料が発生した場合につきましては、送料をご負担いただく事もございますので、予めご了承ください。
ネットショップのご利用方法について
-
- 2017年8月30日以前の購入履歴が表示されていないのですが
-
大変申し訳ございませんが、サイトリニューアルに伴い旧システムからご購入履歴のみ引継ぎができておりません。
(2017年8月以降のご購入履歴は、会員ログイン後表示されております。)
ご購入履歴へのお問い合わせは
manager@cafe.co.jp
お問い合わせ窓口 0120-002850
までお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。
-
- 会員登録は、電話やFAX等で購入したことがあっても 新規登録の必要がありますか?
-
お手数ですが、これまで当店の別サイトや、電話、FAXなどで購入していただいたお客様にも、本店サイトでのご注文が初めての場合は、新規ご登録いただいております。
購入履歴は、会員登録をしてご注文いただいたもののみ、ご覧いただけます。
-
- メールマガジン購読を解除したいのですが・・?
-
■メールマガジン購読を解除される方は、ログイン後会員登録内容変更からお願いします。
-
- 注文が出来たかどうかわからないのですが?
-
カフェ工房から「注文完了のお知らせ」メールが届いているかご確認ください。
会員登録をされているお客様は、購入履歴で確認する事が出来ます。
-
- ご登録メールアドレスを忘れたら?
-
御手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
-
- パスワードを忘れたら?
-
パスワード問い合わせフォームよりご確認ください。パスワード問い合わせはこちらから
-
- 退会したいのですが?
-
弊社にてご登録抹消のお手続きをいたします。 お手数ではございますが、お問い合わせ画面から、ご登録のお名前・お電話番号・メールアドレス・ご住所を明記の上、ご連絡ください。
尚、ご注文商品のお届けや、ご入金が完了されていない場合は、完了後のお手続きとなります。
※登録者ご本人様よりお申し出いただいた場合にのみ、手続きをさせていただいております。
お問い合せ先
コーヒー通販カフェ工房
E-mail:manager@cafe.co.jp
TEL:(フリーダイヤル)0120-002-850
電話受付/月~金 午前 9:00~午後 5:00まで
-
- ログインできない場合の対処法
-
メールアドレスとパスワードを正しく入力されているかご確認ください。
特にパスワードにつきましては、半角英数字のみの5〜10文字以内となっております。
また、大文字・小文字なども認識され、記号はご利用いただけません。
コピーで貼り付けをされますと、見えないスペースが入っている場合がございますのでご注意くださいませ。
上記をご確認いただいたにも関わらずログインできない場合は、お手数をお掛け致しますがパスワードの再設定をお願い致します。
-
- 問合せメールを送ったけど、返信が来ない。
-
ご質問いただいた当日または翌日にお返事をお送りしています。
(休前日17時以降にいただいたご質問については、休業日明けの返信になります。)
もし、返事が遅いと思われた時は、ご一報ください。
また、フリーメールをお使いの場合はメールが届かなかったり、迷惑メールホルダーに入っていることもあるようです。
そのような時は違うメールアドレスを使っていただいたくことをお勧めします。
<フリーメールとは?>
インターネットを通じて無料で提供されるeメールサービスです。
・yahoo
・google
・Hotmail
・AOL
最近auユーザーの方にメールが届かない事例が多くあります。
その場合はドメイン( cafe.co.jp )解除設定をしていただくことをお勧めしています。
auのサイト例
【iPhone】特定のメールを迷惑メールフィルターから除外して受信したい(受信リスト設定)
https://www.au.com/support/faq/view.k13121323725/
【Android】特定のメールを迷惑メールフィルターから除外して受信したい(受信リスト設定)
https://www.au.com/support/faq/view.k13121723783/
-
- ドコモのメールアドレスでメールが受信できない方へ
-
@docomo.ne.jp のメールアドレスをご利用で、当店からのメールが受信できないお客様につきましは、下記をご確認くださいませ。(2020年2月現在)
・半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)の記号にて、3字以上30字まで設定することができます。
・2009年4月1日以降、「.」は「..」などのように連続で使用することや@マークの直前で使用することはできなくなりました。
・アドレス内に「..」や「.@」が存在する場合、メールが正しく届かない可能性がございます。
・「スペース(空白)」は使用できません。
・英字を入力する場合、大文字小文字の区別はありません。すべて小文字で表示されます。
・先頭文字は英文字にしてください。
> 詳しくはこちら
-
- auのメールアドレスでメールが受信できない方へ
-
現在、『~~@ezweb.ne.jp』及び『~~@au.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、当店から送信されたメールが届かないというケースが多発しております。
主な原因と致しましては、auの迷惑メールフィルタの機能拡張によるものと思われますので、メールが届かないお客様につきましては、お手数をお掛け致しますが以下をご確認くださいませ。
その場合はドメイン( cafe.co.jp )解除設定をしていただくことをお勧めしています。
1.「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れてください。
受信リスト設定の際は、【manager@cafe.co.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定
2.「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベル変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制
また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【manager@cafe.co.jp】のご登録をお願いいたします。
各設定についてのご不明点につきましては、大変申し訳ございませんが当店でご案内することができませんので、auに直接お問い合わせくださいませ。
-
- Yahooのメールアドレスでメールが受信できない方へ
-
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されている場合は、お手数ですがそのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、下記の理由が考えられます。
※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。
<ステップ1 確認>
メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、「受信拒否」をご覧下さい。
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、そちらに当店のメールアドレスが無いかお探しください。
※当店からは下記のメールアドレスで送信しております。
・order@cafe.co.jp
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除しますとリストアップされていくようです。
<ステップ2 リストからの削除>
当店のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存をお願いします。
(A)「受信拒否リスト」で見つけた場合
1.チェックを付けて、そのまま削除してください。
2.最後に、保存を押します。
(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合
1.右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。
2.「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください。
3.最後に、保存を押します。
<ステップ3 メールの管理>
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から当店のメールアドレスを削除されましても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」で受信が行われますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認されましたら『迷惑メールではない』ボタンで解除をしてください。
上記の操作を行なっていただけますと、概ね当店からのメールは正常に届くようになると思われます。
なお、以上の内容以外でもメールが届かない場合は他の原因も考えられますので、ご不明点などがございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
-
- メールが届かないのですが・・・
-
ご注文が完了された時点で、システムから
ご注文完了メールが自動で配信される仕組みとなっております。
しかしながら、フリーメールをお使いの場合はメールが届かなかったり、迷惑メールホルダーに入っていることもあるようです。
そのような時は違うメールアドレスを使っていただいたくことをお勧めします。
<フリーメールとは?>
インターネットを通じて無料で提供されるeメールサービスです。
・yahoo
・google
・Hotmail
・AOL
また、ご注文が完了できたかどうかのご確認であれば、
メールが届かない場合はマイページからも購入履歴が確認していただけます。
領収書に関するよくあるご質問
-
- 宛名を変更することはできますか?
-
領収書の宛名は、ご自身でご入力いただけます。
ご入力後、pdfデータをダウンロードしてデータ保存されるか、印刷してご利用ください。
-
- 身近に印刷環境がないので領収書を発行してほしいのですが
-
印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用をご検討ください。
プリントサービスについては、各提供元のサービス案内をご確認ください。
-
- 注文履歴詳細に「領収書を発行するボタン」が表示されません
-
商品ご到着後、マイページの購入履歴の画面からご自身で発行していただけます。
お急ぎの場合、お問い合わせください。
※2021年5月中旬以前のご購入に対してはWEB領収書が発行できませんので、弊社までお問い合わせください。
-
- 希望する表示内容と違うのですが
- クーポン、ポイントをご利用になられた場合、違うことがございます。何卒ご了承ください。
-
- 代金引換を選んだ時の領収書はどうやって入手するのですか?
-
下記の写真をご確認ください。商品お届け時に各運送会社の送り状に添付してございます。
ドライバーから代金引換時にお渡しされます。(送り状とお間違えになり、紛失されるケースがあるようですのでご注意ください。)
※2021年5月まで自社発行の領収証を商品に同梱しておりましたが、今後は発行できかねます。何卒ご了承くださいませ。
-
- ヤマトの後払いを選んだ場合、WEB領収書は自分で発行できますか?
-
申し訳ございませんが、その場合はWEB領収書はご利用になれません。
クロネコ代金後払い(スマホ決済タイプ)(振込票郵送タイプ)は、後払い決済代行会社であるヤマト運輸から発行される仕組みですので、カフェ工房から領収書は発行できないシステムとなっております。
コンビニ等で商品代金をお支払い時に、レジにて受領書または領収書が発行されます。
※クロネコ代金後払いサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。
-
- 今まで領収証は商品に同梱されていたのですが、同じようにできますか?
- 2021年5月まで自社発行の領収証を商品に同梱しておりましたが、今後は発行できかねます。今後は、クレジットカード・AmazonペイはWEB領収証、代金引換は送り状に添付されている領収証でのご対応となります。何卒ご了承くださいませ。
その他
-
- 他の人に注文を頼まれたのですが、代理注文も可能でしょうか。
-
代理注文も可能ですが、備考欄に【代理注文】とご記入ください。
ご注文主様とお届け先が違う場合にお支払方法【代金引換】を選んでいただいている時には、念のためにお問合せさせていただくことがございます。
-
- 商品パッケージに「製造者:セイコー珈琲」と書いてありますが、 カフェ工房とはどのような関係なのでしょうか?
-
カフェ工房は「株式会社セイコー珈琲」が運営するコーヒー&紅茶の通信販売専門店です。
カフェ工房のコーヒー商品は、すべてセイコー珈琲自社工場で製造しております。
-
- 販売価格は変わることはありますか?
-
コーヒーは相場商品のため、コーヒー相場が高騰した場合、値上げをさせていただく場合があります。
またコーヒー器具等のメーカー品につきましても、メーカー小売価格が上昇した場合、販売価格を値上げさせていただくことになります。
-
- 大量に注文するので、特別に値引きしてもらえませんか?
-
申し訳ございません。CAFE工房では、ご注文数量に関わらず、販売価格の値下げは一切行っておりません。
しかし、製造会社の株式会社セイコー珈琲では、プライベートブランド、OEM各種、業務用商材も取り扱いがございます。
詳しくは以下でお問い合わせください。
https://www.seikocoffee.jp/contact/
メール sales@cafe.co.jp
-
- 推奨環境を教えてください。
-
当ウェブサイトでは以下のご利用環境を推奨しています。
対応OS
・パソコン:Windows10以上(Edge、Chrome、firefox)、Mac10以上(Safari、Chrome、firefox)
・スマートフォン:Android10以上(Chrome)、iOS13以上(Safari)
上記OSで提供される標準ブラウザの最新版が、推奨ブラウザとなります。
※2021年10月現在
※日本語に限らせて頂いております。
※現在iPhoneの機種やバージョンによると、クロームアプリではうまく動いていない場合が発生しているようです。 safariからであればご注文できるお客様もおられるようですので、ご確認くださいませ。
当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているコンテンツが一部ございます。
ご使用のブラウザの設定にてJavaScriptを無効にされている場合、機能や表示が正しく動作しない場合があります。
ブラウザの設定にてJavaScriptを有効にしてご覧ください。
-
- 数量の変更ボタンが動かないのですが・・・?
-
お客様がご利用されておられます環境により、各所で正しく動作しない場合がございます。
当サイトの対応環境は下記となりますので、ご確認くださいませ。
対応OS
・パソコン:Windows10以上(Edge、Chrome、firefox)、Mac10以上(Safari、Chrome、firefox)
・スマートフォン:Android10以上(Chrome)、iOS13以上(Safari)
上記の環境にも関わらず正しく動作しない場合は、お手数をお掛け致しますがブラウザのキャッシュを削除してみてください。
キャッシュの削除方法につきましては、下記の方法またはブラウザ別の方法にてお試しください。
Windowsの場合・・・Ctrlキー + F5キー
Macの場合・・・commandキー + Rキー
-
- Internet Explorer 11 にて正しく操作できません。
-
Internet Explorer 11 につきましては、基本的にセキュリティの脆弱性対応以外の機能追加が止まっているため、新しいWebの仕様に対応できず、他のブラウザに比べて大幅に制約を抱えている状態です。そのため、当店をご利用いただくお客様におかれましても、決済が正しく完了できないなど、意図しない動作によるお問い合わせが増えてきております。
以上のことから、当店では、Internet Explorer 11 につきましての動作保証は行っておりません。
そこで、Internet Explorer 11 で不具合が発生する場合には、下記のブラウザをご利用いただきますよう、宜しくお願い致します。
推奨ブラウザ:GoogleChrome、Firefox、safari、Edge(各最新バージョンをご利用ください)
-
- 利用できない文字はありますか?
-
新規会員登録フォームやカートページ、
マイページの会員登録変更画面等では下記文字は利用できませんのでご注意ください。
【機種依存文字例】髙 﨑 倞 ㈱ ㈲ ― ~ Ⅰ Ⅱ Ⅲ
【利用できない記号】※全角半角どちらもご利用いただけません。
" (ダブルクォーテーション)
' (シングルクォーテーション)
, (カンマ)
: (コロン)
〒 (郵便記号)
プレゼント対象商品について
-
- プレゼント対象商品はどれですか?
-
カフェ工房本店サイトでは5800円以上お買い上げで毎月かわるプレゼントキャンペーンを実施しております。
プレゼント対象外とさせていただく商品は以下の通りです。
(業務用商品とギフトカテゴリー商品だけが対象外となります。)
4072 業務用ドリップ250杯レストランブレンド
1631 業務用1kgホテルレストランコーヒー(豆)
1632 業務用1kgホテルレストランコーヒー(粉)
ギフト商品
なお、今後においても予告なくプレゼント対象商品が変わる可能性はございます。
カフェ工房本店サイトは、お客様の貴重なご意見を尊重し、喜んでいただけるサービスをモットーに
運営してまいりますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致します。
LINE連携(LINEでログイン)について
-
- LINE連携(LINEでログイン)とは何ですか?
-
==============================
LINE連携(LINEでログイン)したら・・・
CAFE工房からのお得情報がLINEに届きます♪
LINE連携で300円OFFクーポンプレゼント中です!
==============================
LINE連携とはLINEアカウントと、CAFE工房本店サイトの会員IDを連携させることです。
LINEアカウントとインターネット会員IDの連携を行うことで、LINEアカウントでオンラインショップにログインができるようになります。
LINE連携されているお客様には、CAFE工房LINE公式アカウントより最新情報やLINE限定のお得なクーポン情報を配信いたします。
▼LINE連携方法
1、CAFE工房本店サイトにログインする (CAFE工房本店サイトに登録していない人は新規登録を行ってください)
2、ログイン後マイページに行くと「LINE連携」のバナーがあるのでクリック
3、LINEの画面が開きますのでそのまま認証→CAFE工房の友だち追加を行います
4、白いログイン画面が表示されるので「CAFE工房本店サイト」で登録したメールアドレス、パスワードを入力
5、連携が完了するとLINE上にメッセージが送信されますのでご確認ください
連携完了後は「LINEでログイン」ボタンより、オンラインショップにログインいただけます。
LINE連携後はCAFE工房本店サイトにログインする際「LINEでログイン」を押すだけでログインできるようになります。
※LINE連携には、CAFE工房本店サイトの会員であることが前提です。
※LINE連携には、LINEアプリのダウンロードと、CAFE工房LINE公式アカウントの友だち登録が必要です。
(事前にCAFE工房LINE公式アカウントとお友達であることが望ましいですが、連携後にお友達になることもできます。)
※LINEアカウントに登録されているメールアドレス、パスワードはLINEアプリにてご確認ください。
-
- LINE連携ができません
-
お使いのLINEアプリが最新版ではない場合、連携できないことがございます。
Google storeもしくはApp storeにて、最新バージョンにアップデートされているかご確認ください。
※LINEへのログイン時に入力するメールアドレスやパスワードがご不明の場合は、LINEアプリの「設定」→「アカウント」にてご確認ください。
※一部の機種端末やOSのバージョンによっては「LINE連携」に対応していない場合がございます。
-
- スマートフォンを機種変更した場合、CAFE工房LINE公式アカウントとの連携はどうなりますか?
-
機種変更をする際の状況によって異なります。下記をご確認ください。
機種変更の際に、
【LINEアカウントを引き継いだ場合】
お客様の操作は不要です。
【LINEアカウントを新規に作成した場合】
古いLINEアカウントに連携されたままになっているので、新しいLINEアカウントで以下の操作をお願い致します。
1、CAFE工房 LINE公式アカウントと友だちになる
2、トーク画面からアカウント連携へアクセスする
3、「すでに他の端末で連携されています」という表示がでるので、同画面内の[連携解除]ボタンを押す。
4、CAFE工房ID(CAFE工房にご登録のメールアドレス)とパスワードを入力して一度解除した上で再度連携を行なってください。